2021年2月11日木曜日

現在開催してる講談社のkindle0円漫画一覧。毎日更新。



現在開催してる永遠にゲットタイプのkindle0円漫画セールをまとめました。

マーケティングの一環として講談社が電子書籍の1~3巻を無料で配っているものです。

それで気に入った読者に続きを買ってもらって利益を上げようという戦略な訳です。

ガチで0円で永久にゲットタイプです。

これは講談社だけで集英社や小学館は2週間しか読めない期間限定無料という違いは覚えておいて下さい。

また単体の0円マンガなどはtwitterでツイートしていたりするので@densyoou
を見て頂けたらと思います。

【2月19日から始まった0円漫画フェア】

●【0円】講談社 今週の青年マンガ1~3巻0円フェア【ふたりソロキャンプ】(3/4まで)

●【0円】講談社 今週の少年マンガ1~3巻0円フェア【炎炎ノ消防隊など】(3/4まで)

【ずっと0円のマンガ】



【補足】

講談社以外もグループゼロ、ぶんか社、ニチブンコミックス、ブレイドコミックス、ノーススターズピクチャーズ、サードラインと言った会社もたまに0円やってます。本当にたまにですけど。

それと講談社の漫画は全部0円になるの?という質問がありましたが99%の漫画は最低1巻は0円になります。

0円にならない残りの1%の漫画は2タイプですね。

1タイプ目がまだ序盤が売れていて0円にしたくない漫画です。

五等分の花嫁など1巻を買ってくれる人がまだまだ多いので流石にその利益をまだ手放したくないという事です。


2タイプ目が無料反対派の漫画...自分の漫画が0円にされるのは嫌だという漫画家さんの漫画です。

表立ってそれを言う方はいないのですが数年間も0円になってないという事は漫画家さんが反対しているという事。

例えばCLAMPの「ツバサ」等ですね。


この2タイプ以外の漫画はほぼ0円になります。恐らく半年あれば大体の漫画は揃うと思います。

まだ1巻しか0円になってない漫画も待っていれば3巻まで0円になるという事もあります。

ただ5~10巻とか短い漫画は最大でも1~2巻までという事は多いです。流石に短い巻数で3巻まで0円は作者が可哀想ですからね笑

ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿