2017年9月27日水曜日

kindleの後追いセールについて(kindle初心者講座9)


よくkindleの後追いセールが始まった等と当たり前の様に言われてますが一体何?と思う事が多いと思います。それについて説明します

後追いセールって何?


まずkindleの他にも楽天koboやbooklive等の電子書籍ストアがあります。


そのストア達が魅力的なセールをしているとkindleのお客さん達がそっちに行ってしまいますよね?

それを防ぐためにkindleは他所がセールを始めるとこっちも同じ様に同じ範囲に同じポイントを付け始めるんです。それが後追いセールです。

具体的に例えてよ


例えばkoboがコナンの1巻と15巻に50%ポイントを付けたらkindleもコナンの1巻と15巻に50%ポイント付けると言った感じです。そうやって邪魔していく訳です。

どんな感じでポイント付いていくの?全部一気に?


いやいや全部一気には付きません。


プラグラム等を使ってアトランダムに少しずつポイントが付いていきます。


だから漫画等は全巻にポイントが付かなかったりかなり歯抜けのままセールが終了なんて事はよくあります(笑)


更には人気漫画にしかポイントがつかなくマイナー漫画は放置という事もよくありますね。

↓こんな感じ



ただ30%~50%といつもよりかなり安く買えるので上手に使っていきましょう
僕も気付いた範囲でどんどん紹介していきます

ではでは~

0 件のコメント:

コメントを投稿