2017年10月13日金曜日

忘却のサチコ+お酒は夫婦になってからのレビュー(0円漫画・期間限定無料読んでみたシリーズ)

忘却のサチコとお酒は夫婦になってからの1巻をkindle期間限定無料で読んだので数行でレビューします。

まずは

忘却のサチコ




まずタイトルと表紙から全く読む気がおきませんでした(笑)絶対つまらないでしょこれと。まあ大体期間限定無料は読む事にしているので読んでみました。


内容はOLのサチコが会社の嫌な事を忘れる為に旨いメシを食べていくという話です。グルメ漫画です。タイトルの忘却とはメシが旨すぎて記憶が吹っ飛ぶという意味だったんですね。何かもっと読みたくなる様なタイトルを付けた方がいいような(笑)


感想としては意外と51点位の面白さはありました。サチコのキャラをちゃんと練ってあって感情移入出来るしコマ割りも読みやすくてストレスなく読めますしメシもおいしく描けてます。本当に平均点のメシ漫画って感じです。

次はお酒は夫婦になってから




これは疲れたり悩んでいる主人公に彼氏がお酒を作ってあげてそれを主人公が飲んで「ほわぁ~至福ぅぅ」みたいな感じのよくあるお酒漫画です。


これは何漫画と捉えるかで評価変わってきますね。


まずストーリー漫画としてはストーリが薄くほとんどないも同然なのでつまらないです。毎回特にドラマもなく主人公が疲れてお酒飲んでほわぁ~至福ぅぅと他のグルメ漫画以上に同じ展開の繰り返しなので3話目で飽きました。(笑)


次に酒のうんちく漫画と捕らえるならまぁありかなって感じです。毎回彼氏が酒の作り方をプレゼンしてくれてレシピも載っているのでこれを読んで自分で作ってみるとか酒好きあるあるとして楽しむ読み方ですね。レシピと作り方だけはしっかりしてますから。


30点位と言った所でしょうか。20歳以上でお酒好きな方には楽しめるかもしれません

0 件のコメント:

コメントを投稿