2017年10月18日水曜日

アニメタとオリオリスープのレビュー(感想)~0円漫画と期間限定無料読んでみたシリーズ~



0円漫画と期間限定無料は大体毎回ほとんど読んでるので5行位でレビューしていきます。

僕は結構辛口なのでつまらない=世間ではまあまあ、微妙=世間では面白い位に思って下さい(笑)

まずはアニメタ




これはアニメ会社に入った女の子がアニメーターとして成長していく話です。


始めから天才系の主人公が活躍する系ではなく全く何も知らない素人が悪戦苦闘しながら仕事を覚えていく系です。


これ表紙見た時は萌え系というかほのぼのアニメーターの日常的な感じかなと思ってましたが全然違いました。(笑)


完全に逆でいかにアニメーターの世界が厳しいかブラックかという事を題材にしていて結構辛い話です。実家暮らしじゃないと生活出来ないとか研修で新人がかなりいなくなるとか本当に夢がないです(笑)

これ読んでアニメーターになりたいと思う人はいないでしょう(笑)

ストーリー自体は作者自身がアニメーター出身と言う事でアニメ会社や業界の描写がかなりリアルでこういう世界なのかぁと勉強になって楽しめます。

次々と主人公がピンチになって葛藤するので1巻分も飽きずに読む事が出来ました。


本音を言えばまだカタルシスがある描写がないので2巻、3巻が0円になった時に一気読みしたかったなぁという気持ちはありますかね

次はオリオリスープ



これはスープ物です。主人公がおいしいスープを作る話です


話自体はまあ平均位でしょう。メシ物なのでおいしいスープ作って誰かを満足させて終わりなので。


特筆すべきは絵です。


試し読みで読んでいただければ分かりますが絵の雰囲気が凄い暖かくて独特なタッチで引き込まれるんですよ。特に食べ物の絵が秀逸でスープがとんでもなくおいしそうなんです。
画集としても楽しめるそういう漫画ですね。実際に作れるレシピとかもあるので女性とかにおススメです。


0 件のコメント:

コメントを投稿