2017年10月9日月曜日

kindleで青空文庫を読んでみよう(kindle初心者講座2)



kindleでは漫画だけでなく小説も無料で読めます。はい青空文庫の小説です。


夏目漱石、森鴎外、太宰治、芥川龍之介等かなり豊富なラインナップです。
その方達の作品がほとんど全てあります。


探し方としてはkindleストアで明治や大正時代の古い作者の名前を検索するだけです。
そしたら無料の小説がザクザク出てきますよ


出てこなかったらそこから並び替えで価格の安い順にしてみれば出てくると思います


↓みたいな感じです



個別にはこんな感じ



kindleで読めば文字の大きさも変えられますし本より読みやすいです。


目が悪い年配の方には絶対おススメです。


もう明治の文豪などは本屋に買いに行かなくてもkindleで無料で読める訳ですね。

僕も太宰治や宮沢賢治はこの青空文庫でかなり読みました。

昔の文豪って10ページ位で1つの作品が終わるのでそんなに読むの難しくないですよ

正直一生かかっても読みきれない量の小説が無料になっていてかなりいい暇つぶしになります。

一応亡くなってから50年経つと著作権が無くなり青空文庫入りするので本当に昔の作家さんしかいませんけどね

最近は江戸川乱歩さんが参戦して話題になりました。

以下特に人気の文豪達をピックアップしました。リンクからとべます

夏目漱石

江戸川乱歩

宮沢賢治

新美南吉

森鴎外

太宰治

芥川龍之介

ここらへんが青空文庫のランキングのトップ陣です。どこかしらで名前を聞いた事がある方達だとは思います。

おススメは太宰と乱歩辺りでしょうか

それでは青空文庫生活を楽しんで下さい

ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿